華雲堂で無針鍼

「施術は痛いけど、終わった後はすっごく楽になる」という評判を目にして行ってまいりました、無針鍼クリニックの「華雲堂」さん。台北ナビに紹介ページ&クーポンはありますが(コチラ)予約代行はされていないようなので、自力で電話予約しました。


クリニックはビルの一室。フレンドリーな笑顔で蘇先生が迎えて下さいました。
で、肝心の施術なのですが・・・噂通り、やっぱり非常に痛いです(涙)。最初うつぶせになってカッピング、刮沙(牛の角?で身体をこする療法です)をやってもらいましたが、その時点でかなり痛い。予告はされてましたがホテルに戻って背中を見てみたら、DVか!?っちゅーほど赤黒くなっていました・・・(笑)。
その後いよいよ無針鍼へ。ちくちくというかビリビリという痛みが走ります。先生に「悪い」と指摘されたところは、涙が出るほどでした。特に脚と腰。どこが悪いか、改善するには何を心がけるか、など先生が丁寧にお話してくださるので若干気は紛れます(笑)。が、ひと通り終わって起き上がって、無針鍼を当ててもらいながら腰をひねったり、腕を回したりしているうちに・・・不思議なことに、痛みがなくなっていくんですよ!!ほんと、身体スッキリ。終わってから先生が出して下さったお茶を飲みながら話をしていたとき、「来る時には杖をついてるけど、帰りには杖を忘れる人もいる」と冗談まじりにおっしゃてたけど、大袈裟ではないです。先生に教えてもらった腰痛体操をその夜ホテルに戻ってから今日まで約1ヶ月続けてますが、大きな腰痛の波は訪れてないですもん。(今週は、体調が悪かったりしたのでちょっとサボりましたが・・・)


次回の台湾旅行時には滞在中に2回ぐらいは通いたいかも。それぐらいミラクルなクリニックです!