スーツケース

ちょっと前から部屋の中の片づけをしてまして、不要なものはバンバン捨てるキャンペーン中なのですが、一大決心(?)をして玄関スペースに置きっぱなしの巨大なスーツケースを処分することにしました。
学生時代、初めての海外旅行(パリ)の時に買ったもの。以前はヨーロッパやアメリカなど長距離旅行に出ていたのでガンガン使用してましたが、最近はめっきり近距離(特に台湾・・・)が多くなってたので活躍の場がなく、眠ったままになってました。相当くたくたになっているのもあって、先月の台湾旅行ではNちゃんに借りちゃうし・・・。今はもっと機能的で可愛いのが出ているからなぁ、と思い、サヨナラすることにした次第です。
今朝がその回収日だったので、昨晩久しぶりにご対面。ああー、こんなだったけか〜としみじみ、感慨にひたって眺めてしまいました。このステッカーはNYでYちゃんにもらったやつだなぁ、とか、ああ、こんなところにも行ったんだっけなぁ、とか・・・。一瞬、処分するのを躊躇してしまいそうになりましたが、それが私の片付かない悪いクセなので(笑)、今朝「ありがとう」を言って回収に出しました。たとえ未練があってもそれがこれからの自分に不要なのであれば、それを振り切って前に向かって進むことも必要なんですよね。