鼠の国へ

会社の期末行事で、久しぶりにTDLに行ってきました。アフター6だったにも関わらず、ハロウィン期間のせいか激混み・・・。平日の夜なのにこんなにかい!?っていうぐらい混んでました。シーの方は何度か行ってますが、ランドはかれこれ5年ぶりぐらいかも・・・2代ぐらい前の彼が泊まりでシー&ランドに連れて行ってくれた時以来だと思います。ディズニーのキャラクターには全く興味ないし、今回の行事がTDLって聞いても感動なく「へー、だったらその分金券でくれればいいのに」ぐらい思っていたんですが・・・実際行くと気持ちも盛り上がるし、楽しいよね(笑)。


あんま大人数だと疲れるのでNちゃんとこっそり2人で回りました。そのほうが並び時間の間も持つし、気兼ね要らずなので。ビッグサンダーマウンテンは押さえたかったのですが100分待ち・・・。ファストパスもとっくに終了してたので、諦めてスプラッシュマウンテンと、Nちゃんのリクエストでダンボに乗りました(笑)。お土産のお菓子売り場がこれまた激混み!一瞬、Nちゃんとはぐれてしまいました(笑)。早めに出るつもりが結局閉演時間になってしまいました。*1昼間のミーティングの時から立ちっぱなしだったので足が棒になってくたくたでしたが、あの雰囲気はやっぱり楽しいわー。今度はゆっくり来たいな。


しっかし、TDL園内を巡っている間頭の中で「小小大人物」が流れてました。私ってすっかりもう・・・(涙)

*1:Nちゃんはその後地元で2時ぐらいまで姉&友達と飲んだらしい。タフ過ぎるー!