誠品書店

老友記でお腹いっぱいになったところで、涼みがてら&アイドル誌チェックに誠品書店敦南店に向かいました。24時間営業のおなじみの店舗です。台北旅行中に夜時間が空くとよくぶらぶらするスポットです〜
が・・・なんと改装工事中で休み!!!えーん!大ショックです!雑貨も見たかったのに〜。
(今はもう改装終了しているみたいですよ)


というわけで、初めて市政府にある信義店に行ってみました。ショッピングモールやフードコートも備えた大型店です。余談ですが、この2、3日ほど前に私の中国語の老師がここのフードコートにいたことが発覚(笑)。
やっぱりデカくてキレイです。無駄にキョロキョロしちゃいます。1階にちょっと可愛いバッグがあったのですがここはグッと我慢です。
肝心の店舗も広い!けど、本を探すのが大変〜(笑)。やっとめぼしい売り場に辿りつきました。が、イタKissものはパート2のばっかりで、パート1ものが欲しかった私は収穫ナシ(バッサリ)。「籃球火(ホットショット)」のDVDやフォトブックみたいなの?を買い込んでる日本人の女子たちがいました(笑)。やっぱり今が旬なものしか手に入りにくいのかしら〜〜。仕方あるまい・・・。


誠品書店はここと、あと西門にもあるので何度かお世話になりました。ファッションビルの中の1フロアが書店という感じ。エコポイントカードを作ってもらって、ちょっぴり地元民気分に(小せえ〜)。本屋さん巡りをもっと楽しむためには、もっと勉強しないとダメですね、うん・・・。