さらば愛しの担々麺

先日、近所の商店街を歩いていたら元同僚の女性にばったり遭遇。「今度ゴハン行きましょう〜♪」なんていう話は概してその場のノリで終わることが多いものですが、律儀に翌日彼女からメールが。さっそく仕事終わりにご飯食べに行くことになりました。


話はもっぱら会社の近況だったのですが、その時に彼女から以前一緒に行った中華料理のお店が閉店したことを聞かされ・・・大ショック!ここの担々麺最高に大好きだったのです。これまで食べた担々麺の中で一番好きと言っても過言ではないくらい。五目汁そばも美味しくて、メニューにはないけど塩味でお願いしたら出してもらえました。上品な塩味と具沢山でアツアツのあんに舌を火傷させながら賞味したものでした。また近いうちに行こうと思っていたのにな・・・。


「喜鵲樓酒家」・・・さらば、ありがとう・・・。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13009402/dtlrvwlst/447758/