省子の店(エステ)

2日目の続き。頂呱呱&油飯ランチ(カロリーが;;)を済ませてゴロンと軽く昼寝をして(←これ大事!これでかなり疲れが取れた)日傘つっても普通の雨傘をしっかり携帯して再度出動!向かった先は中山の駅近くにあるエステ「省子の店」です。こちらで筋肉マッサージをお願いしました。ビルの1階にセキュリティーのおじさんに何処行くの?と聞かれたので拙い中文で答えたところ、ちゃんと笑顔で通してくれました。とってもいい方でしたわ(笑)。
そしていざ施術・・・個人サロンなのですが、すごくキレイで快適。店長の林さんの控えめな笑顔が心地よいです(マッサージ後にお喋りしてたらとってもきさくな方でしたが)。マッサージも優しいタッチで気持ちいい!ウトウトしてしまいます。筋肉をつままれ具合が「顔に効いてる」って感じでいいんですよ〜。でも、決して痛くないのね。台北ナビの紹介ページには筋肉マッサージには超音波は入ってないっぽいですけど、超音波も当ててもらった(気がします)。台湾でフェイシャルやると、ニキビ(吹き出物)をブリュっと出されちゃうことが多いんですが、私あれ苦手で。夏の肌荒れの名残がまた幾つかありましたけど、こちらでは決してそんなことはありませんでした。日本のサロンで修行されたせいか(湘南にあるエステの姉妹店みたいです)、日本人好みの施術なのではないかしら。なのにお値段はリーズナブル!これはまた台湾旅行の際に訪れるしかありません〜〜。エステの後は中山付近のオサレカフェでのんびりお茶して帰るのもいいと思いまっす!