阿原肥ザオ(漢方石鹸)

marimo_0292008-10-08

今回の台湾旅行、MUSTで行かねば〜!と思っていたもののうちの1つがこの「阿原肥zao(石鹸)」。農薬や化学肥料を使わない有機栽培のハーブや漢方を取り入れたこだわりの石鹸なのです。漢方やハーブもの大好き〜☆な私にはたまりません!台北駅前シーザーパークホテルの地下に店舗があります。(空港にも若干置いてありました)


2回足を運んだのですが、お店には男性と女性の店員さんが1人ずつ。男性のほうにわーっと中文で商品の説明らしきものをされたのですが、見事撃沈・・・。女の子のほうはちょっと英語ができるみたいで、簡単な説明をしながら日本語のリーフレットをくれました。ふう、助かった。でも、四神か苦茶と心に決めていたのでそれほど迷わず。どっちがいいかな?と相談すると、苦茶のほうを「ツルツル〜〜」と日本語で勧めてくれたのでそちらを購入しました。親切な上に可愛いのな!実際使ってますが、「おおっ」と思うほどすすぎの時点でツルッとします。苦茶効果でお肌の調子戻るといいな〜♪今度は買いだめしよう・・・
ボーイフレンドのお土産には「清肌男生」を購入。彼はちょっと乙女な嗜好があるので、こういうの好きっぽい・・・。まだ使ったよという報告は受けていないけど、香りは気に入ったみたいで「バッグに入れておこうかな〜」と言ってました・・・。匂わないで使っておくれよ・・・。