おなかいっぱい

marimo_0292008-08-30

土曜日の昼間は大阪からやってきたうめ嬢とランチ。かなりご無沙汰です。私が大阪に遠征することがなくなり、めっきり会う機会もなかったのですが今回うめ嬢がサマリ遠征ということで連絡をくれました。3月にも一度連絡くれたのですが私の予定が合わず、そしてやっと今回。久しぶりに会うのでちょっと緊張してたのですが、相変わらず面白くてこの1年半ぐらい?のブランクを感じないほどでした。ブランクといえば、私がすっかりジャニ事情に疎くなったことぐらいか・・・(-ω-#)y-~ 新たに熱い子、消えた子、悲喜こもごもって感じですね・・・。私の韓陽&ジョセフ話にもお付き合いいただきました。
お店はこちらも久しぶり〜のPlanet the 3rdへ。高円寺店がなくなって以来かもしれません。Wiredにはちょこちょこ行ってましたけどね。週末の丸の内は人が少なくて快適でした。早く高円寺店復活しないかしら〜。
サマリまでの間の短い時間でしたが楽しかった!久しぶりに会うのに会話がピタッとくるのはやっぱり嬉しいことです。



夜はHくんにお誘いを受けて、渋谷の「Au Temps Jadis」にガレットを食べに行きました。ブルターニュは好きでたまに行くけど、ここのお店は初めて。渋谷にこんなところがあったのか!って感じの可愛らしいお店でした。飲み物、サラダとガレット、デザートクレープのセットにしたのだけど(お得だから)どれも美味しかった。サラダはマッシュルームやくるみのサラダ、ガレットはたまごとハムにスモークサーモンが乗せてある。デザートクレープだけは別チョイスにしてもらって(本日のクレープはチョコレートだった)塩バターとさとうの(TOP画像。お皿のデイジーがこれまた可愛い!)にしてもらいました。
ラストオーダー時間が早いのでちょっと慌しかったけど、きっちり完食しました!