夏の最終日

ここのところ、週末は何かと出かけることが多かったので、今日は整骨院やちょこっとした買い物に出たのみで、後は久しぶりに自宅でゆっくり過ごしました。


検定試験が終わってからなんとな〜く中国語学習も怠けがちだったので、久しぶりに「通訳メソッドを応用した中国語短文会話800」を使ってみたり、イタKissの2順目(笑)を日本語吹き替え&中文字幕にして、読みや意味のわからない単語を逐次ノートに書き出して後から調べるという作業をしてみたり。これだけでけっこうやった感あり、充実(自己満足)。


夜は先日購入したキャベツレシピを参考に、キャベツと手羽先のスープを作りました。ここ数週間の胃の不調&頭痛&肌荒れを薬剤師さんに相談したとこと「自律神経失調では?」と言われてしまい少々ショックを受けてしまった私・・・。表面的には至って元気なんですけどねぇ。O型は何かと溜め込みやすいみたいなので(笑)。温かい飲み物や食べ物を摂るように言われたので、このスープはなかなか身体に優しかったです。簡単だしレパートリーが増えましたわ〜☆