深浦加奈子さんご逝去

昨晩、深浦加奈子さんがお亡くなりになったというニュースを目にして驚きました。結腸がんで闘病されていたのですね・・・48歳、まだまだお若い。まだまだこれからのご活躍を拝見したかったのに残念でなりません。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/08/27/0001380589.shtml (デイリースポーツonline)

初めて深浦さんを拝見したのは村松利史さんプロデュース「悪人会議」の舞台「ふくすけ」だったと記憶しています。小劇場演劇というものにほとんど免疫がなかった私は「こんなに普通にきれいな人がこんなすさまじく毒々しい(良い意味で)演技をするのだ」ということに衝撃を受けたのを覚えています。自分もこんな舞台に立ってみたいと、芝居の道に入ったのも深浦さんの演技を見たことがきっかけだったのかもしれません。その時は存じませんでしたが、奇しくも学科の先輩でもいらっしゃったようです。私はその後芝居をやめてしまいましたが、深浦さんのご活躍をテレビで拝見する機会も多くなりやっぱりこの方は素敵だ、といつも思っていたのでした。突然の訃報で本当にショックですが・・・。心からご冥福をお祈りしております。