ハマりもの

無事に四十九日の法要を済ませて実家から戻ってきました。雷雨が多くて外に一歩も出ない日もあったというだらだらぶりだったんですが、そのおかげでかつてないほどオリンピックを見まくってしまいました。といっても、限られた種目だけなんですけどね(見て楽しいものや、結果がすぐに出るもの)。


その中で・・・・・・うっかり大ハマリしてしまったのが「卓球」。特に男子卓球!いや〜これが相当面白いんですわ〜〜(笑)。まず目を奪われたのが韓陽選手の表情。おでこに皺を寄せて「むむう」って顔して試合に挑んでいる様子がたまりません。そしてダブルスの水谷&岸川ペア、これもいい。この超・文科系人生を歩んできた私が、テレビでスポーツ見ながら自分がこぶしを振り上げたり「よしっ」なんて声をあげたりするなんて・・・男子卓球おそるべし!
日本卓球協会のHPによると男子シングルスの試合も昨日ぐらいからやってるはずなのに、あんまり放映してくれないのが悲しい・・・。岸川選手のバックハンドが見たいのに!そして韓陽選手が見たい!女子はまだ愛ちゃんがいるから取り上げてもらい易いけど、男子は地味なのね・・・。団体でメダルが取れてればな〜、もうちょっと扱いも違っていただろうに。


さっき女子シングルスの試合がやってるな〜と見ていたら、水谷選手の3回戦が中継で放送。わーい、嬉しい!気合入れてテレビに向き直ったんですが、これが相当いいプレイがあって!感動ものでした。うっかり男子卓球にハマり過ぎないように気をつけなければ・・・。実家で「男子卓球の追っかけになったらどうしよう」とつぶやいてみたところ「そんな婚期を(ますます)逃すようなことやめなさい!」と本気で母に叱られました。わかっとるわい!