大人の悩み

うちの会社は決まったお盆休みはないのですが、それでも世間の流れに従ってかやはり夏休みの人は多いです。家族もちは結構たくさん休んでいて、身軽な独身貴族(?)はたとえばですけど旅行は時期をずらしたほうが安くなるし〜って感じで夏休みをずらして取る人が多く、ぽつぽつ出社してる姿が見えます。それでも、やっぱり社内人口が少なくてかなーーり暇。昨日や一昨日は、たぶん本気でやれば午前中で終わるだろうという程度の仕事量をまったり一日かけてやりました。その前の日はGW前に届いていた新しいPCのセットアップ。先日の席替えの時に、このお盆期間を利用してセットアップしようと箱からだけ出しておいたの。やっとかよ!でも、新しいPCはぐぐぐっと薄くてコンパクト(デスク上に収まります。今までのはでーん!と大きかった)、しかもやっぱり、早い!快適!ああ、もっと早くセットアップすればよかったよ〜。


そんなニューPCで、メールもろくに来ないこのお盆期間に何をしているのかというと・・・えへ、ジョセフ巡り・・・。いろんな情報を入手しようと頑張っているのですが、いまひとつ私がグッとくるような情報に巡り合わない。私が知りたいのは、なんというか、外見とのギャップを感じるようなエピソードや語録。「こんな顔してこんな趣味が!?」とか、「こんな顔してこんな発言を!?」みたいな感じのね。それを思えば、ニシキド君は宝庫だった。これが国境という名の壁なのかしら。しかしネットでブログ巡りなどをするにつけ、出遅れ感を思い知らされる私。昔からのファンの人は「何を今更・・・」って感じなのだろうなあとか訳もなく卑屈になったりして(笑)。ラストフレンズでニシキド君を知って「カッコイイよね〜☆」とか「うちの嫁がファンになっちゃって」とか言ってる人をみて「ふっ、何を今更・・・」と自分自身が思っちゃってるわけですから(性格悪)その心理はよくわかるわけですよ。


と、そんなわけで、今ファンクラ入るべきかモーレツに悩んでます(笑)。今更、ほんとうに今更そんなことしてていいのか。まんまと(ますます)婚期が遅れてしまうのではないだろうか。9月台湾行ったときにジョセフの母校巡りとかしてしまったら一体どうしたらいいのか、とかそんなことで頭がいっぱいの昨今です。