浅草散策!

「しょんぼり満喫週間」にピリオドを打つべく、Nちゃん&Mちゃんの3人組みで下町ツアー。浅草へ行ってきました〜。まずはドラマ「おせん」にも出てきた鉄板焼ハンバーグのお店で遅めのランチ。昔ながらの洋食屋さんという佇まいなのだけど、ジュージューいい音たててる鉄板の上に運ばれてきたハンバーグはジューシーで美味でした!ちなみに私はオランダ(とろけるチーズ乗せ)Nちゃんはフランス風(デミグラス)Mちゃんは和風を選択。・・・せっかくみんな違うの頼んだのに、ちょっとずつ交換するとかすればよかった!(みんな喋るのに夢中で・・・)


下町といえば甘味。あんみつやぜんざいもいいけど、この暑さじゃやっぱりかき氷でしょ!というわけで「初音」さんへ。宇治金時&白玉を注文。私はそんなにかき氷が好きなほうではないんですけど(飽きてくるから)ここの氷は一味違う・・・。口のなかでふわっと溶けるんです。金時の上品な甘さもいいし、自分でも驚くぐらいあっという間に食べちゃいました。



その後は浅草寺付近を散策。ちゃんとお参りもしました。久米平内で縁結びのお参りも!3人ともかなり本気入っております・・・。日も落ちかかってきたところで今回のメインの水上バスへ。わたくし、何か辛いことがあると水上バスに乗って嫌なことを隅田川に流すようにしておりますのホホホ。Nちゃんも7月は辛いことがあったし、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけど、前に向かって頑張っていきたいと思うのです。こうやってパーッと遊んでなんでも話せる仲間がいて本当によかった。秋の温泉旅行計画も出たしね。おちおちしょんぼりなんかしていられないのです。しょんぼり終了〜!