食べりゃそりゃ太る

土曜日は昼前から出かけてずっと出っ放しでさすがに疲れたのか、久しぶりに昼前までゆっくり寝てしまいました。最近気が張っていたせいか、休みの日にどんなに遅くに寝ても早く目が覚めてしまう、という感じだったので・・・。
ちょこちょこと買い物などの用事を済ませて、夕方からは自宅でのんびり過ごすことに。ドラマの録画を見たり、料理をしたり。といっても特に張り切って作ったわけでもなく、お弁当のおかずにそぼろを作ってしいたけを甘辛く煮たり、平日の夕食用に野菜スープを煮込んだりしました。ちなみに本日の夕食はしらすと辛子高菜のチャーハン。ここ最近自分を甘やかし週間だったので外食が多くて、しかもまともに運動もしていないし、そろそろダイエット的なことをまた気にしなくては・・・と思いまして。辛いことがある=食べても太らない、だといいんですけどねぇ、そういうわけにもいかないですし(笑)。こうやって日々は流れていくんですねえ〜。