久しぶりに二日酔い

6月に副社長令でやらされていた業務がやっとひと段落。このプロジェクトに携わっていた人々でお疲れ様会が開催されました。主催の役員の秘書さんに私が提案したフレンチレストランでやってもらえたのでラッキーでした☆人数が多いのでコースはおまかせになっちゃったけど、大好きな鴨が出てきて大満足でした。ちなみに前菜はオマール海老のジュレにスモークサーモン添え、お魚はカジキマグロとメダイのポワレでしたん。
自分の部署を離れて、本来は仕事で全くかかわりのない人達や、業務では関わるけど一度もプライベートの話をしたことのない人達とも交流できて楽しかったです。みんな、会社で挨拶してるだけじゃわからないけどいろいろ抱えているのね・・・なんてしみじみ思ったり(笑)。でもなんか、自分の性質なのか現在のテンションなのか、熱くなられればなられるほど一歩退いてしまうところがあるんだよなあ・・・。


翌日も飲み会なので一次会で大人しく帰るつもりだったのに(というか、まさか二次会があると思ってなかった)主催の役員の行きつけのバーに行くはめになって青山へ。プライベートで私を知っている人はうちの会社の場所もわかると思うので、なんであそこからわざわざ自分ち通り過ぎて青山!?って感じでしょ(笑)。一次会でついついワインやらシャンパンやらいつも以上に飲んでしまって陽気になった私、ちょっと調子に乗りました・・・。バーに行くと、何故かうちの会社の人々(同じ部門のよくよく知ってる人達)が飲んでいてびっくり!どんだけこのバー溜まり場になってるんだよ(笑)。
家が遠くて帰れなくなっちゃった子のために役員が某ホテルを取ってくれたので、女子3人でお泊りだイェイ☆と最初は酔っ払ってはしゃいでいましたが、だんだん眠気と頭痛に襲われて結局ホテルには行かないでまっすぐタク帰宅しました・・・。こんなに飲んだの久しぶりだわ。でも、楽しかったのでよしとしますか・・・(笑)。