この三連休

一週間ぶりに仕事をした疲れや、その他もろもろの疲れもたまっていたのでこの三連休は比較的穏やかに過ごしました。今週は「自分甘やかし週間」にしていたので、ダイエット的なことは気にせず食べたいものを食べたい時に食べる、って感じで過ごしてはいたのですけどね。それにしてもパピコ食べすぎか。ちょこっと買い物に出かけたり中国語教室の個人レッスンに行ったり自宅でDVDを見たり。今年のセールで何もまだ買い物してなかったので、BEAMSでチュニックと、あとブロンズのサンダルを購入しました。


今日はじっくり料理がしたい気分だったので、鶏ガラからスープを取ってカレーを作りました。先週実家で兄嫁がカレー作ってくれたんですが、うちの兄の好みに合わせた超甘口だったので(美味しかったんですけど)私としては若干欲求不満で(笑)。辛いのにジューシーっていうのがマイカレーなので、今日は思い切り自分好みにしました。ひとつ残念だったのが、いつものお肉屋さんで鶏ガラを扱わなくなってしまったこと。仕方ないので別のお肉屋さんで買いましたが、ここは冷凍で。いつものところは冷凍じゃなかったので良かったんですけどね〜。でも、やっぱり鶏ガラからスープ取るとコクが違って美味しいわ〜。鍋いっぱい作ったので数日間は食べれます。