京都で最初に食べたもの

もう、GWも終わって一週間以上経つんですが・・・(´∀`*)エヘ
ちまちまと、京都旅行中に食べたものの記録など書き落としたいと思います。


I嬢と2人、3日間の旅だったんですけども。
(I嬢とは数年前、私のJrコン名古屋遠征に付き合ってもらって以来・・・?)
とーにーかーく食べてました。胃袋に隙あらば食べてました。
旅イコール食!ですからね。
何か食べたいタイミングとか、休憩したいタイミングとかが
I嬢とはけっこう合うので、非常に気楽な旅でしたん。
お互い疲れてる時とか、黙ってても気まずくならないし(笑)。
(簡単なことですが、旅行中って非常に重要なことですよ!)


まず、着いてホテルにチェックインしてすぐ我々が向かったのは
銀閣寺近く(北白川っていうんですか?そのへん)にあります洋食屋さん「ジュネス」。
ここ、I嬢が見つけてくれたところなんですが
「よく見つけたね!?」って思うような、
しっぶーい昔ながらの喫茶店ってたたずまいです。
ここのハンバーグがすごいらしい、というので
我々、楽しみにしていた新幹線内での駅弁も我慢して(私はおにぎり食べたけど)
「ジュネス」のハンバーグに臨みました。
もう、京都に着くころにはハンバーグのことしか考えられないくらい・・・
何がすごいかというと、ズバリ「肉汁」。
そのすごさたるや、肉汁のあふれる様を動画でブログにUPしている方もいるくらい。
実際に食べてその気持ちはとってもよくわかりました。
(I嬢も「動画で撮ればよかった!」って5回ぐらい言ってました)

運ばれてきたハンバーグにお箸を割り入れると
ジュワ〜・・・トロトロトロトロ・・・・・・
ジュワ〜〜〜〜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
いやーん、お肉から熱いのがこんなに溢れちゃう!!!

こんなの初めて・・・・・・・☆☆☆
ってムダにエロっちい描写をしたくなるほどすごい肉汁が!!!
(「天才料理少年味の助」ばりです)


このすごさ、ハンバーグの画像だけじゃ上手くお伝えできないのが残念。
でね、またまたすごいのが、肉汁があふれてくるのが
最初の一箸の時だけじゃないんですよ。
食べてる途中のハンバーグからも、ちゃんと肉汁がジュワジュワするんです。

しょっぱなから大満足・・・☆
時間や食事の予定が後につかえてなければ、
エビフライもセットで食べたいところでした。
絶対また来ます!!!
お店は、年配のご夫婦が2人でやってらっしゃったんですが
「ちゃんと後継者はいるのかしら!?このハンバーグは誰か継げるの!?」
と余計な心配をしてしまいました。だってまた食べに来たいもん、このハンバーグ・・・