G閣寺アイスキャンディ

ハンバーグでお腹を満たした後、銀閣寺方面へ。
途中、天然酵母パンと自家製ジャムのお店に立ち寄ったんですが
うーん・・・・・・・・・お店の女の子がオサレカフェやオサレ雑貨屋にありがちな
素っ気無さの極みみたいな接客で。
それが良しと許される空気に甘えんなよ!みたいな接客で。
ジャム、試食したらまぁまぁ美味だったし、買ってもよかったんだけど
パンだけ買ってお店を後にしました(゜∀゜)

それから銀閣寺近くにある、名物らしいアイスキャンディを買い食い。
その時も、ちょこっとピリッと、ピリっとすることがありまして。(I嬢に)
うーーーんそんな言い方しなくても〜〜〜〜;;
「よそさん」だからなの!?滲み出ているの!?
ちょっとしょんぼりしながら銀閣寺へ向かいつつ、アイス食べました。
そんなアイスの味はというと、、、、うーん、普通?(笑)
名物ぽいし、可愛いから食べたけど、、、。
「懐かしい味」って感じです。冷凍いちごは美味しかった。
その後の食い倒れのことを考えると、省略可でしたわねホホホ。
ま、それも旅の思い出ですんで、、、

ginkaku.jpg

京女恐怖症になりそうになりながら
銀閣寺の目の前まで行ったものの、入らずに哲学の道を散歩して
パフェ食べに祇園に向かった我々なのでした。

(続く)