師大夜市(3日目)

京都日記書く前に、とりあえずこれだけは書いておこう!
台北旅行食べ記録です。(実はまだ他にもあるんだけど・・・)

最後の夜は師大夜市に行きました。
元々は、最後はバスか電車で饒河街観光夜市に行こうと思ってたんです。
胡椒餅食べたかったので(笑)。
なんですが、例の胡椒餅屋さんの支店は台北駅近くにもあるみたいだし、
出発近くなってたまたま購入した本(「屋台で食べつくそう!台湾ごはん」)
に載っていた師大夜市がとっても良さそうだったので、こちらに変更。

しかし・・・せっかくのラストナイト、せっかくの夜市だというのに
どーうも胃の調子が今ひとつで。
(出発前ぐらいから、私にしては珍しく胃の調子が悪かった)
あれもこれも食べて、時間に余裕があったらカフェでお酒飲んで締めようかな〜
なんて目論んでいたんですが、あっさりギブアップ[emoji:v-393]

それでも、どうしても食べたかった「許記生煎包」は食べましたっ!
大人気のお店で、整理券をもらって順番を待つ人だかりができてます。
1個から頼めるのが嬉しい。私は、ひかえめに2個にしました(笑)。
外なので、食べるのに一苦労で写真撮れませんでしたが
外はカリッ、中はキャペツたっぷりでじゅわじゅわ〜・・・至福です。
食欲旺盛な時に食べたかった。

ちょっと食べたら、若干胃が動き始めたのか
ただの食い意地かわかりませんが「まだいける!」と・・・
そこで、とっても楽しみにしていた「霖園牛{女乃}大王」で雪花冰を食べることに!
これはきっと、まだ調子が悪かったとしても食べたに違いない・・・(フフ)。
本当はマンゴのがよかったんですが、季節がまだだったので
苺の雪花冰にしました。奥から、ミルクの凍ったやつが出てきただけでワクワクです☆

出てきた草苺雪花冰・・・
噂に違わずふわっふわで甘い!苺もどっちゃり!

xuehuabing.jpg

いや〜これはナンボでもいけますわ〜〜〜(´∀`*)
さっきまで「気持ち悪い・・・」と思っていたのに、あっという間に平らげました(笑)。
恐るべし雪花冰。だってうまいもん。
お店もテーブル多くて適度に空いているし(かといって、引くほど空いてもいない)
ゆっくりカキ氷を食べたい時にはもってこいだと思います[emoji:v-353]

今度はぜひマンゴのやつが食べたいな〜。
暑いの苦手で夏まっさかりには来れないので、ちょっと涼しくなったくらいに
今度は旅の計画立てよう!と思いました。