Primi Baci@吉祥寺

1万円の話と前後しましたが、この日は久しぶりにまっきー嬢とデート。
年明けぐらいに会って以来なので、ほんと久しぶりです。
ゆっくりランチしようか〜ということで、井の頭公園近くにある
「Primi Baci」に行きました。
絶好の散歩日和というのもあって、公園に向かう道からすごい人!
お店も、予約なしで待っている人が何組かいました。

※混みあっていて忙しいのはわかるけど、「予約してます」
って言う隙も与えてくれず「すみません」って言っただけで
「順番にご案内しますので少々お待ち下さい」って
跳ね除けちゃうのはいかがなものか!ちゃんと最後まで聞いて〜〜

・・・と、にーちゃんスタッフに少々イラッとしたものの
席にも無事案内してもらえて、ランチを楽しみました。

私が食べたのはこれ。
★前菜(グリーンピースのポタージュ)
primi1.jpg

★パスタ(伊勢海老のリガトーニ
ソースがすっごく濃厚でした。
primi2.jpg

★メイン(豚ロースのソテー)
豚が・・・塩焼きでシンプルなのに柔らかくてジュワジュワ〜!
もっと食べたかった(笑)
primi3.jpg

★デザート(さくらのムースと、カシスのシャーベット)
primi4.jpg

お料理も美味しくて大満足だったんですが
今日は・・・まっきー嬢に会うメインの話題(笑)があったんです!
まっきーってば、4月の上旬に彼ができたんですってー!

私はちょうど同じ時期に失恋したんですが(泣笑)
それよりも、まっきーが幸せそうなのか嬉しく。
まだ付き合い始めて3週間ぐらい?なのに
2、3回目のデートですでに「結婚前提」宣言されたそうです。
話を聞いてる私のほうが盛り上がってました(笑)。
(まっきーは恥ずかしがってました。またそこが奥ゆかしい)

食事のあと、井の頭公園をひとまわりして
念願のキンシオタニさんにお会いしてポストカード購入したりして
(名前の文字から、即興で絵を描いてくれるんです)
冷たいものが飲みたくなり、お茶することに。

たまたま噂のまっきー彼のお勤め先に近かったものだから
お仕事中だというのに、一瞬ご挨拶に寄ってくださいました。
そのへんも、まっきーが大事にされてることがわかります。
何て言ったらいいかわからず「(まっきーを)よろしくお願いします!」
と言っておきました(笑)。

その後、暗くなるまでひたすらお喋り。
これまでの我々の道のりについて語り合いました(笑)。
私も、自分をまずなんとかしろよ!!!とは思うんですが
とにかくまっきーに幸せが訪れたのが嬉しくて・・・
(ちょっと寂しい気もするんですけどね)
幸せのお裾分けをしてもらって、5月から心機一転私も頑張りますよ!


余談ですが、まっきーが前回会った時よりすっきりしてたので
ラブ効果?と思っていたら、「コアリズム」やってるらしい(笑)
仲間だ〜(笑)つか、私あんまりマメにやってないんで
反省してちゃんとやろう!と思いましたわ。