ネイルサロンでフットケア@台北

足ツボとマッサージだけじゃ女子として色気ないよね・・・
ということで、ネイルサロンにも行って参りました。
そろそろサンダルの季節も到来することだし、フットケアやってもらいたいと思って。
ビビアン・スー御用達という某サロンに行こうかと思ってたんですが
(確か、一度飛び込みで行ったことある気がする)
ネットでいろいろ検索して、今回は別のサロンに行ってみました。

行ったのは台北駅すぐそばにある、個人サロン(たぶん)。
ビジネスビルの一室で店長がお出迎え。
いやーこの店長さんがべっぴんさんで〜♪
日本に留学していたらしく、日本語も上手です。
その後のお喋りで、なんと私の隣駅に住んでいたことが発覚!
しかも同い年で、否が応でも話が弾みました。
台湾・日本の恋愛事情とか、結婚事情とか・・・
あとは美容の話とか(笑)。
おかげで、お友達のサロンに行ってケアやってもらったような
くつろいだ気分になりましたわ〜☆

施術もすごく丁寧。親指の、ちょっと固くなっているところも
丁寧にやってもらいました。
ネイルもストーンをサービスしてもらって、可愛くなりましたわん。
(人に見せたくてしょうがない・笑)

メールアドレスも教えてもらって、次回も再訪を約束。
すっかりこの店長さんのファンになってしまったのでした。