足ツボ&全身マッサージ@台北

台北旅行で私としては必須!なのが
マッサージ&足つぼ。
足つぼは、普段はあまり必要を感じないのだけど
旅行中にいつもの10倍ぐらい歩き回ると、絶対必要になります。
揉み解してもらってすっかり軽くなった足で
夜市へ軽やか〜に繰り出すのです。

ここ最近肩こりもひどかったので、全身マッサージもお願いしました。
今回は、口コミで良さそうだった民権東路にあるお店。
店長が日本語ペラペラなので、難なくコミュニケーションできます。
最初、私が入店したときは空いてたのですが
だんだん混んできました。かなり人気店みたいです。
(日本人ばっかだったけど、いわゆる嫌な感じはまったくない)
私と、学生さんらしき男女3人組が横一列に並んで
足ツボをやってもらったんだけど・・・久しぶりの足ツボというのもあってうう、痛い!
隣で、男の子も女の子みたいな悲鳴を上げているので
思わず笑っちゃいました(笑)。

足ツボの後は、個室に入って全身マッサージ。
(個室でも、ドアを空けたまま施術するところに紳士な配慮が伺えて◎)
よく写真でみる台湾マッサージ(おねーちゃんが背中に乗ったりする)
のとは違って、かなりアクロバティックな整体と言う感じ。
相当痛いです・・・自分の身体の固さも身にしみる(涙)
「痛い!」って言っても先生「フフフ、痛いですか〜」って笑ってるしね。
しかし、苦行の後はあれだけ辛かった腰痛がスッキリ!軽いの!
思わず翌日も予約入れて行っちゃいました。
ただ、力が相当強いので若干青アザも・・・涙
それと引き換えてもかなり身体は楽になるし、ここでマッサージ受けなければ
翌日も街を歩きまわることは出来なかっただろうなーと思います。
すごく混んでて、その度に日本語が堪能な店長が
応対で手を休めてしまうのはちょっと残念でしたけど・・・
(でも、何度も謝られました。いい先生だ)
次回の台北旅行でもお世話になろう〜と思っております。