パイナップルケーキ食べくらべ

お土産のパイナップルケーキは
いつもは林森北路にある「李製餅家」で買うんですが、
今回ちょっと食べ比べてみたいなぁ・・・と思って
長安東路にある「犁記餅店」のパイナップルケーキも購入してみました。
犁記餅店のは以前台北在住の方からいただいたことがあって
確か美味しかった気が・・・と思いまして。
中秋節にはすごく混む人気店と聞いたのですよね。

そんなわけで、食べ比べをしてみました。

私ひとりだと舌に自信がなかったので
食いしん坊の同僚、KPにも一緒に食べ比べてもらいました。

生地のしっとり具合とか
バターの風味とか
あんの甘さ具合とか


・・・やっぱり、私(とKP)は李製餅家のほうが好きいいーー!

犁記餅店も、素朴な食感で美味しいんですけどね。
コレステローラーな私とKPは、より濃厚な味わいのものを身体が求めてしまう・・・

今回お茶を買いに行った「新純香」さんの自家製パイナップルケーキも
美味しかったし、「奇華」のも美味しいようなので
次回買ってきてまた食べ比べたいと思います!
(帰ってきたばかりなのに、次回のことばかり考えている私・・・)