けものみち・・・

中文の勉強の一環と、次回の老師主催のカラオケ大会に向けて
CDを何枚か買ってきました。


1枚は、老師が先日の旧正月の里帰りの際に買ってきた
ヒットソング集のCD。好きな曲(「不得不愛」)がたまたま入っていたので
まずこれを購入。他はあんまり台湾のアイドル、歌手知らないので
(前回は飛輪海にいきそうになったけど・・・笑)
自分が見たドラマのサントラを買いました。
ひとつは「東京ジュリエット」のサントラ。この主題歌が良くてねぇ〜。
ドラマ自体はグダグダしてるのに耐えられなくて
途中でギブアップしたけど(笑)。


もう1枚は、現在も友人のI嬢に頼んで録画してもらっている
「美味関係」のサントラ。
元々アラン・コーの「Don't Say Goodbye」が良かったので買うつもりでしたが
改めてサントラで聞くと・・・どの曲も非常にいいんですよ〜。
今日はかなりリピートしてしまいました。
ドラマではイラッとする可奈子(可欣)役のメイガン・ライの
「有イ尓有我」もいいし。
何が良いって、「Don't Say Goodbye」の歌詞のページにある
百恵と織田のキスシーンの織田(ヴィック・チョウ)ですわ(笑)。
まだここまで話進んでないから見てないけど
今後このシーンが・・・と思うと、楽しみで仕方ないっすわ。
DVD出たら買うことに決めましたもん(笑)。
(学習用としては、中文の字幕も欲しいし←言い訳)
ヴィック・チョウの睫毛にうっとりするんですわこの写真・・・
彼自身じゃなくて、「織田」が好きなんだよねーと思って
「我不是F4」のCDは敢えて買うのをやめたんですが
やっぱり買っておけば・・・いや、いかんいかん!
やっとJオタから足を洗えたとことなのに、これはまずいでしょ。
しっかしアイドルオタの血が騒ぐのよね・・・うううたらり