#16 猫カフェ in 台北

これが2010年秋の旅行記、最後のエントリになります。


猫カフェの発祥の地といえば台湾。というわけで今回2件の猫カフェに足を運んでみました。まず一件目はMRT芝山駅そばにある「猫花園」。
むーこちら…個人的にはイマイチでした。お店に入ると予約してるかどうか訊かれて、え、猫カフェで予約!?と驚いてしまい…。確かにお店はそこそこ混んでおります。予約してないというと、結構な末席のほうに座らされて、料理メニューを勧められたけどお腹いっぱいだし、猫さんとのふれあいもどうしたらいいかわからず、どうも落ち着かず…というので、早々にお店を出てしまいました。


そして2件目。1件目で懲りたのでもう台北猫カフェはいいかなぁと思ってたのですが、最後の日の昼間にどこかでのんびりお茶が飲みたくなり、だったら猫花園と迷っていた「極簡」へ。
日本の猫カフェと違って一時間いくらのシステムではなくて、本当に「カフェに猫がたくさんいるだけ」です(笑)。なんですが、ここはすごく居心地がよかったーー!!!
最初は1人だし、そわそわと所在なくしていたのですが、他のお客さんたちが自由に移動して猫さんたちと戯れているのを見て、私もお仲間に加えてもらいました。猫写真を撮りまくっていた男の子3人組や、小さい女の子を連れた女性などと猫を通じて交流。猫さんたちが可愛かったのみならず、すっごく楽しかった。ラッキーな時に行ったのかもしれません。ついつい長居して3時間…(笑)。


お店で撮った猫写真を幾つかUPします♪





カップの乾燥機で暖を取る猫さん。


おちり♡(この猫さん、お尻をポンポン叩かれるのが大好きなのです・笑)