What if...?

marimo_0292011-01-04

年末年始休暇が2週間近くあると、よけいな事をいろいろ考えてしまうもんです。


初詣に行った先で、偶然長年来の友人とその嫁、生まれたばかりの赤ちゃんに会いまして。その友達には一度結婚の話をされたことがあるのですよねー(どこまで本気だったか知らないけど・笑)。もしその時に私がその気になって彼と結婚していたら、今頃こんな風に子供産んでたんだろうか?と考えてしまったり…。
でもそしたら、今の男朋友とは別の形で知り合っていたことになり、つき合う事はなかっただろうし。そしたら今の自分も違っていただろうし。今の男朋友には「寛容になること」を学ばされた気がするから(笑)。


仕事にしても、そういう時期なのか自分がスランプだからなのか「あの仕事をもっとちゃんと続けていたら?」と考えてしまうことが最近よくあります。でもそしたら今ある人間関係はなかっただろうし、友達にも出会えてなかっただろうし。


バカだったなーと思う事は多々あるけど、それでもきっと何かの意味があったと信じたい。お金をバリバリ稼げていたとしても今よりもっと不幸かもしれないし(笑)、自分にとって何が最良の選択だったかなんて、死ぬ時にならないときっとわからないんですよね、きっと。


新年早々宝くじもプチ当たりし、おみくじも大吉だったし、今年はいい年になる、いや、いい年にしてみせます!意気込み!


写真はお友達夫妻のとこのキャバリアくん。