忘年会

昨晩は会社の忘年会でしたのよ。まだ師走にもなってないのに…早いでしょー?


うちの上司は何がなんでも全員参加!の人なので、12月はホノルルマラソン行く人がいたり、引越しで忙しい人(それは私)がいたり、大物も本社からやってくるなどなどバタバタしそうなので、11月開催となったのでした。


ちゃんこ鍋やさん。


何をもってちゃんこ鍋とするか?は謎なんだけど、スープがとにかく美味しかった!ふつーの民家で家族経営でやってて、知る人ぞ知る的なお店なんだけれども。カツオのたたきとしめ鯖も絶品だったな〜。


締めが何種類かから選べるのだけど、私たちのテーブルはうどんを、もう1つのテーブルは中華麺を選択。このおうどんが変わってて、カレー粉が練り込まれているのです。お店で手打ち。


変わってるし美味しかったけど、好みだけでいえばあっさり中華麺かな^^;


幹事の人々が趣向を凝らしてゲームなども企画してくれて、なかなか楽しい忘年会でした。


ちゃんこ鍋の写真を取り損ねたのが残念…。