3日目(その2)+α

勢いに乗ってこのまま更新しまーす!


この日に佳徳にいつものクランベリー入り鳳梨酥を買いに行ったんだけど、どのタイミングだったかさっぱり思い出せない…。


1日目と2日目は雨が降るか降らないかギリギリの曇り空で(でも、幸運なことに結局傘が必要になることはなかった)過ごしやすかったのだけど、3日目は日差しが強くて暑かったので、どうしても芒果雪花冰が食べたくなり。つか旅行中に1回はやっぱり食べときたい(笑)。夕方早めの時間帯だったら駅付近もあんまり混んでないだろーということで霜園まで。幸せだ〜☆


また中山に出てお買い物して、足裏マッサージを受けに楽天養生会館へ。前回行ったときはちょうど混んでるときだったせいか、あまり李師父ともお話しなかったのだけど、今回はフレンドリーにお話してもらいました。角質取りはやっぱここがピカイチだねぇ。ふふふ。


脚もスッキリして、軽やかに向かった先は寧夏路夜市。お気に入りの夜市です♪ ここに行くときは大抵雙連からぽくぽく歩いて行くことが多かったんですが、中山からの方が近いんですよね。この日の夕飯はここであれこれ食べちゃおうという目論見です。さて、何を食べたっけか…(汗)。
大好きなトマト飴、それから私好みのおにーちゃんのやってる沙拉船!…しかし今回、後ろにヨメと子ども2人いるのを見てしまいました。ハートブレイク…美味しかったケド(笑)。
帰りに庄頭豆花担でデザートも買って行こうと思っていたのでそれくらいにしておこうかと思ったんですが、通りすがりについガチョウ肉の屋台に見とれてしまい…。今回は徳惠鵝肉にも行かなかったしなぁ。と思って、うっかり外帯してしまいました(笑)。しかしこれがなかなか量があって…。しかも骨をちゃんと取ってもらえなかったので、食べるのに難儀しました。ワイルドな味で美味しかったですけど。


最後の夜だからエイヤ!とタクシーで大潤發に乗り付けて、会社用のばらまき土産のお菓子や自分の買い物などを済ませ、庄頭豆花担で外帯してからやっとゲストハウスへ。荷物を置いて、お財布だけつかんで昨晩飲み損ねた西瓜汁を調達。これで完了!ちょうどオーナーさんがリビングにいらしたので、おしゃべりしながらガチョウ肉をアテに西瓜汁を飲むという、よくわからない組み合わせになりました。そのうち他のお部屋の方も戻られたので、一緒に「就想頼著妳」を見たりして(ちょうど最終回だった模様)。翌日は早起きなので、シャワーとパッキングを済ませて早々に眠りにつきました。


翌日は4時起き。6時前には部屋を出なければなりません。しかし何かしら朝ご飯を調達しておきたい…という執念で早めに起きて近所を徘徊。ちょうど4時から開店してる三明治屋さんがあったので、そこで無事調達。バスが遅れることもなく、空港について帰路についたのでした…☆


駆け足でダーッとまとめてしまいました。
また10月には台湾行こうと思ってます。今度はOpenちゃんグッズ目当てに高雄にも足をのばすかも!?