思い出の味

最近無性に鶏の唐揚げが食べたい…。
といっても、その辺のお店やお惣菜屋さんで買えるものではなく、実家にいた頃家族でよく食事に行った和食屋さんのもの。子供の頃からそこの唐揚げが大好きで、2回に1回はこれを食べていたのではないかしら。衣がすっごくカリカリのサクサクで、口の中が痛い上に熱々なので火傷もするのだけど、わかっていてもどうしてもコレ!って感じで…。親にも「よく飽きないねー」と言われつつ食べていました。普通のよくある唐揚げとは衣が変わっていたので、あのサクサク具合は天ぷら粉だったのかも?
あのお店まだあるのかなーと思ってぐぐってみたら、私が行っていたのとは別の場所で営業している模様。いいなー。今度実家に帰ったら絶対行きたい!とは行っても、車でないと不便なところにあるので兄嫁あたりにお願いしなければなりませんが…(笑)。