私と五輪

フィギュアぐらいは細々と見てました…。男子のフリーの時はちょうどランチが遅くなったので休憩室のテレビでご飯食べながら見てたんですけど、結構テレビの前に集ってる人が多くて驚いた。みんな、仕事は…。メダル取れてよかったねって感じでしたけど私は個人的にジョニー・ウィアーと、あとシュルタイスの演技の虜になりました。シュルタイスは早い出番だったから帰宅して録画で見たんですけどねー。しょっぱなから4回転も決めてるし、なんかあのヘンテコな動きとか叫びとかすっごく個性的で(笑)。パペットマペットみたいな人形つけてニコニコしてるコーチも可愛かった(笑)。やっぱ私は変な人が好きなんだなあ〜。


女子の時はランチが普通時間だったので1時にはデスクに戻ったのだけど(それまでは休憩室で見てた)休憩室とは別にうちの部門用のサロンみたいなのがフロアの端っこにありまして(ソファーとか、テレビとか置いてあるの)。1時過ぎ頃からみんな続々とそこに集結…。街角テレビ状態になってました(笑)。私は仕事で待ってる電話もあったので席を立てなくて、でもみんないなくなったのをいいことに堂々と自分の席で携帯のワンセグ見てましたよ(笑)。ただ、サロンのテレビはアナログなので、みんなの「ワーッ!(きむさんの点が出たとき)」「ひいっ!(まおさんがバランス崩した時)」などの声が先に聞こえてしまうので、ああ、何か驚く事が起こったのね、と2秒前ぐらいに予測出来てしまうという…。ちょっと興ざめ…。
点差がどうとか、素人の私にはよくわからないんですけど、でもきむさんの金は妥当だったんじゃないかしら。ま、個人的にあのお色気が好みっていうのもあるけど(笑)。身体のバランスとか、おしりの感じとかタマラン。ジャンプもダイナミックでかつ流れるようだったし、ガーシュウィンの曲も良かった!まおさんは、国民として頑張って欲しいという気持ちはもちろんあったけど…。でも、私にはあんまり惹き付けられるところがなかったなあー。SPのほうはすっごく良かったと思うけど、フリーはいまいち…。曲調のせいもあるのかなー。あんどうさんは好きじゃないのであえて何も書かず。すずきさんはもらい泣きしちゃったー!すごく良い演技でした。


帰りにたまたま上の秘書さんと一緒になって、女子フィギュアの話題になったんですけど「きむ、まお、あんどう」の3人に対する好みや見方がまるっきり同じでビックリ(笑)。やっぱこういうのは好みによるところが大きいですわねー。