温度差

上司と月曜朝恒例のミーティングをしていた時のこと、バレンタインの話に。彼には高校生の息子さんがいらっしゃるのですが、彼女がいるにも関わらず昨日は自宅でゴロゴロ、彼女からチョコをもらう予定すらないとのたまわっていたのだそう。どうも、10代はバレンタインに対して冷めている風潮らしい(上司がネットで読んだコラムにもそんなのがあったらしい)。せっかくの日曜日、しかもお盛んな年頃ときたらいちゃこらデートしてんじゃないのか?と思っていたけど、そうでもないのねー。上司調べによると40代が一番熱く、若くなるにつれてテンションが下がってくる傾向にあるんだそうな(笑)。本当か?


ちなみに、会社で個人的にチョコあげた人達以外(ばらまきチョコをあげた人達)で、ちゃんとお礼を言ってくれた人はほんの若干名でした…。メールまでくれた人は1名のみ…。ま、そんなものよね。ばらまきだし。


プライベートのほうは、さらっと終了。「バレンタインのチョコ、食べるー?」「食べるー!」みたいな感じ。結局私も一緒に食べました(笑)。