外食の傾向

私はお酒も飲まず、食事、デザート、お茶でまったり…のコースが多いのでどうしてもカフェに行くことが多いんですが(または、サクっとご飯食べてまったりお茶)最近初めて行ったカフェ、どこも量が少ない…(笑)。そりゃ私食いしん坊ですけど、そこまで大食らいってほどではないけどなぁ。世の中のカフェの食事が段々小さくなっていっている気がする。デザート食べること考えたらそんなにがっつりじゃなくてもいいっちゃいいけど、そこらのねーちゃんが作った小さな食事に一皿1000とか…。だったら、どうせ食事するならちゃんとしたご飯をそれに見合った金額で食べたいってことになる。あれ、だんだん話に収集つかなくなってきた。大して満足できないものにお金を払うのなら、そこそこ満足なご飯を自分で作ればいいのよね。というわけで、やっぱり料理がんばろ。本日は鮭のマスタードマヨ焼き。美味でした。