誕生会☆

marimo_0292010-01-29

Nちゃん&Mちゃんと恵比寿で食事。新年会…かと思いきや、ちょっと早めの私の誕生会をやってもらっちゃいました。年齢をまた重ねてしまうということについては少々(とっても)複雑なんですけど、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですわよねー。


しかもこの日は免許の更新のため1日有給を取っていたので、気分的にもすごくのんびり。今週は仕事ですっごくストレスが多かったので、美味しいもの食べながらいつもの調子でおしゃべりしまくって、とーーってもリフレッシュしました。


最近私趣味らしい趣味ないなあ…と思っていたところでMちゃんの話を聞いたらすごく刺激になったし。彼女はお仕事も忙しいんだけど、プライベートも時間をフルに使って充実しまくっているのだ。会社のプログラムの一環だけど英語も続けてるし、ヨガやピラティスもやってて、キックボクシングまでやろうかと思っているらしい(笑)。着付けも習いに行ってたしなー。Nちゃんも最近彼の影響でゴルフを始めたし。
帰宅しつつ、うーん、私の今年の目標ってなんだろう…。と考えた結果…。
まずは英語の上達。今年は(このまま今の会社にいればだけど)米国出張もあるので。あとは料理の上達!一人暮らしもしているし、それなりに作ることは作るけど人を喜ばせる域かどうかは不明なので、自信を持って人に出せるお料理スキルを目指す。


食事したお店はNちゃんチョイス。静かですごく落ち着いてるいいお店でした。悩んだ結果、4000円のコースがお得そうだったので選択。前菜に海老と帆立の乗ったポテトグラタン(あとの2人はそれぞれシーザーサラダ、アボカドとサーモンのタルタルを選択)、パスタ(これは共通で白身魚と小松菜)、メインにポークソテー(選べるけどたまたまみんな同じのを選択)、デザートという流れでした。どれも美味しかったけど、特にポークソテーが柔らかくて!柚子しょうゆのソースもさっぱりしてて美味しかった。また食べたいなー。