明月湯包(4日目)

もう、4日目になると「時間>お金」になってくるので、ものすごい勢いでタクシー利用です…(といっても、台北のタクシーは安いからねぇ〜)。お昼は前回行けなかった「明月湯包」へ。本店の方は行った事があったので、今回は新店舗のほうへ。お昼時というのもあって並びます。台湾での並びの感覚がつかめてないのもあって、ちょっとくやしい思いもしましたが…。痺れを切らす前には入店。入ったらサービスも良くて(お茶がこれでもか!ってタイミングで注ぎ足される。お茶飲みの私には嬉しい)大満足でしたよ〜。


小籠包
お腹も空いていたし「熱いうちに食べねば!」というプレッシャーもあって勢い良く食べたので実はあまり記憶なし(笑)。おつゆいっぱいで文句なしに美味しかったのはしっかり覚えています。


お肉の炒飯
これ!これ!絶品でした。私のNo.1炒飯かもしれない。思い出すと、また台湾にこれ食べに行きたくなっちゃうなぁ。


鍋貼
ここの鍋貼は初めて。美味しいと聞いていたのですっごく楽しみにしてました。噂通りハネがパリパリで、かつ思ったよりも1個1個が軽くてサクサク食べれちゃいました。次のこと考えなければ、もう1皿いけたな…。


明月、また絶対次回も行かなくては!!!