辛發亭(3日目)

夜はコンサートの後で士林夜市へ。お目当ての臭豆腐屋さんがあったのですが、時間が遅くてお店に着いた時にはもう閉店しちゃってました。残念…。我々初の臭豆腐だったので、どうせなら美味しいと評判のところで食べよう!と意気込んでいたのですけど…。
仕方なく諦めて、もう1つのお目当ての「辛發亭」へ。もう暑い季節じゃないけれど、台湾に来たなら一度はかき氷を食べなければ!


選んだのはピーナッツバター味の雪片冰。すごく甘かったけど、2人で1杯だったらちょうどよかったです。「なんで?」っていうぐらいフワフワでした!


その後もまだお腹が空いてたのですが、空いていたお店も少なく…。飛び込みで入ったお店があまり美味しくなかったので、お粥横町にでも行く?という案も出たのですが、あまりの眠さにダウン。ホテルへおとなしく帰りました。