女子忘年会

仕事帰りにMちゃんと恵比寿で食事。以前デザートだけ食べたことがあるけどたいそう感じの良かったカフェに今度は食事で行きたい!と思っていたので、そこへ行くことに。カフェだし、予約なしで大丈夫だろう…と思っていたのだけど…。忘年会シーズンの金曜日をナメてましたよ。「ご予約は?」って訊かれちゃいました。でも、時間が早めで2人だったのでなんとか席をキープ。我々が入店した時にはまだ2〜3組だったのに、あっという間に満席になってました。ひょえー!
食事がどれも美味しそうで、迷いに迷った結果、玉ねぎの丸ごとローストと、シーザーサラダ、タラバ蟹のパスタとラザニアを選択。どれも美味しかったんだけど、一番印象的だったのは玉ねぎかなー。塩だけつけてシンプルに食べるんだけど、美味しいんです!!あと、デザートにフォンダンショコラをいただきました。幸せだった。。。


話題は最近の仕事の話、習い事の話などしつつ、最終的にはラブ話へ。Mちゃんの婚活話を聞いたり、私の身辺の話をしたり。「毎日彼氏にメールを求める女の是非」についても盛り上がりました。私は、くれるなら毎日もらうのも嬉しいけど、相手に強要はしない派。でも、あんまり女にメールばっかしてる男は仕事出来なさそうでヤダ…ほどほどに、という感じ。Mちゃんはほぼ私と同意見で、さらに「毎日メールが朝昼晩来たら返事がめんどくさいし、会った時の話がなくなるジャン」という意見。なるほど。メールを頻繁にもらうより、会った時に充実した時間を過ごす方がよっぽどいいよね。Mちゃんはかなりその辺面倒くさがり屋さんなのだけど、私の男朋友と同じ星座&同じ血液型で、ああ、なんとなく…傾向が似ているかもと思いました(笑)