週末のわたくし

  • 羽毛布団にチェンジしました!軽いしあったかいし、ずっと包まれていたい感覚…。素晴らしい!一体今までの睡眠ライフは何だったのか?と思うほど。ごめんね今までのお布団、ありがとう今までのお布団。ちなみに今までのお布団は一人暮らしを始める時に母が用意したものですが、羊毛布団だったようです。ああ、一刻も早く帰宅してあのお布団に包まれたい!
  • 今更ですが、録りたまっていた「流星花園」を時間があったので一気に見ました。一体何話ぐらいぶっ通しで見たんだろ?実は飛び飛びでしか見たことがなかったんだけど、さすが名作と言われるだけあって面白いね。と思っていたら�のほうもBSイレブンでやってるんじゃんね。あわてて録画予約しましたよ。それにしても2月の大東の握手会…悩む。
  • ドラマは見てるんだけど、中国語のモチベーションが恐ろしく上がらない。ここ1、2ヶ月ずっとそう。いや、自分では会話テキストやったり、Podcast聴いたり燃えてるんだけど、「教室通い」に対してテンションが下がっているのだ!前は、旅行に行ったり、先生に細かい指導をされればされるほど燃えてたのだけど、最近は逆に…。新年会やら、教室の移転やら、レッスン代の値上げやら、そういう話を聞いて余計に冷めていっている気が…。英語もやらなきゃっていうので頭いっぱいだし、しばらく休んでみてもいいのかも。