豚焼肉の会

marimo_0292009-12-04

仕事帰りに先輩秘書のBさんと韓国豚焼肉を食べに行きました。鉄板が斜めになっているので油が落ちて食べやすいし、3種類の食べ方があって飽きないし話に聞いた通り美味しかった!ここ最近は牛肉より断然豚肉のほうが好きなので、幸せだったです。牛の焼肉も美味しいんだけど、ちょっと食べたら満足するようになってきた。年のせいかねえ…。


豚焼肉と鉄板で焼く焼き飯を食べたんですが、どちらも最後の一口はワタクシがお言葉に甘えていただいてしまいまして。さらに私だけ塩アイスクリームまで食べてしまいました(笑)。遠慮ないなーハハハ。しかも肉と炭水化物とアイスって…。痩せる気ないだろ、私。


食べて喋って5時間近く過ごしてしまいました。Bさんとはたまにランチ行くのですが、1時間弱だからいつも「話足りないなー」と思っていたのです。Bさんは私が今の会社で働く際面接もしてくれた方で、私の上の秘書さんという立場なんですけどすごく仲良くしてもらってます。テレビの話やゴシップ、毒トークのツボも合うので(笑)聖人じゃないところがお互いいいのかも。もう1人いる秘書の子が私的にあまり合わず最近悩んでいたのですが*1、その辛さもわかってくれるので随分楽になりました。いやー、最初誘ってもらった時は2人だと緊張するかな?と思ったんですが、めちゃめちゃ楽しかった。豚肉も美味しかったしねー(笑)。

*1:自分も完璧であろうとするあまり、他人にもそれを押し付けるタイプ。すごく息苦しいのです…。