あまいものざんまい

marimo_0292009-11-28

金曜は、仕事帰りにイ嬢とご飯。仕事でストレス状態が続いていたので、ちょうど「ひとりでハンバーグでも食べて帰るか」なんて思っていたところにお誘いをもらったので超グッドタイミング!でした。


写真は私が食べたチーズトマトハンバーグ&フォカッチャのセット。ハンバーグはトマトソースのが良くて、最初はガーリックライスとのセットにしたかったのだけど、トマトソースのはフォカッチャとしかセットに出来ないといわれてしまい、じゃあ…って感じで頼んだら、フォカッチャ、ほわほわで超ウマー!フォカッチャセットにして正解だったわ〜(←ゲンキン・笑)。サラダのドレッシングも美味しいの。


イ嬢が「こいのぼり」のブラウニーを私の分も買ってきてくれました。イ嬢が絶賛するので、それならば相当美味しかろうと思って。今日(土曜日)に食べたんですが…ほーう!評判通り美味い!表面のサクリ感&中のシットリ濃厚感がたまらんです。ペロリと食べましたよ。


そして本日は甘いものもうひとつ…。
朝、出張に行くボーイフレンドの見送りをしてから一人で北千住へ。目的は「パティスリーナナン」のケーキを買うこと!基本のいちごショートケーキと、チーズケーキと悩んで悩んで結局フランボワーズムース(写真の色が悪いけど、可愛いピンク色。マカロンも乗ってるのだ)を買いました。帰宅してショートケーキを食べてみると…スポンジがふんわり、しっとり、口当たりが素晴らしい!
クリスマスケーキの注文が始まっていたので、超気になりました。ううう…。


そんなわけで、今日は「ストレス解消」の名の元に甘いものばっかり食べてしまいました。逆にお肌に出そうで良くないな。明日はちゃんとエクササイズしよう。