人生経験

元同僚のAちゃんと仕事帰りにゴハン。会うのは私が前の会社を辞めてからだから、かれこれ半年ぶり!
Aちゃんは元々小動物のような元ヤン風味のカワイコちゃん系だったのだけど、なんとなく元ヤン風味が抜けてあかぬけて可愛さがアップしていた。彼と暮らし始めて夜の外出をしなくなったと言っていたせいか、お肌もキレイになっていた気がする(余計なお世話か)。


近況とか、今だから話せる会社の話とか、今だから話せるエロネタや、恋愛話で盛り上がっていたらうっかり遅い時間に。お店は、元々行こうと思っていたダイニングが入れなくて、時間も遅めだったのでその辺で声かけてきたお店に入ったんですが、場所がいいのでそんな変なお店じゃなかろうと思いきや、普通には絶対入らないなという感じのお店でした(笑)。ムダに薄暗くイマドキバブリーな香り、フードは大して美味しくないのにそこそこ高く(300円からフードあります、と言っていたのにそんなのなかったし、パスタもありますと言っていたのになかった。結局食べたのは焼きそば)、お話にならないレベルでした。でも、そんなことどうでもいいかーと思えたほど(結局日記で文句書いてるけど。ハハハ)時間があっという間に過ぎて楽しかった。


私はAちゃんのことを、年にしてはしっかりしているけど(元ヤンだから)ちょっと浮ついたところもある子だと思っていた(若さゆえなので多かれ少なかれ仕方ない)。けど、久しぶりに会ったAちゃんは変わっていた!いや、元々こういう子だったのに私が知らなかっただけなのかな。恋愛観については、すごく地に足がついてしっかりしている!感服しました。それに、いろんな意味で(主にエロい意味で)大人でした。ハハハ。勉強になったなー(笑)。