ハンバーグ

marimo_0292009-11-13

仕事帰りにNちゃんと食事。台湾旅行から帰ってきて以来のデートかもしれませぬ。
美味しいハンバーグに舌鼓(については後述)を打ちつつ、本題はNちゃんの報告会。Nちゃん、初めての日本人彼氏が出来たのですー。わー。2人で霞海城隍廟にお参りに行ったご利益も案外あったのかもなんてね。月下老人ありがとうございます。
嬉しそうなNちゃん。とってもおめでたいんですが…でも、すっかり日本人彼女仕様に様変わりしたNちゃんに、ちょっと複雑な心境…。なんだよ、あんなに布の少ない服着てたくせに!ヒモパン穿いてブイブイ(死語)言わせてたくせに!「ラテンな女」っ風ビュービュー吹かせてたくせに!
今じゃ「Oggiガール(自称)」ときたもんだ…。
女は男で変わるよね。
そんなNちゃんがちょっぴり遠くに行ってしまうようで、切なくなってしまった私なのでした…。


んで、ハンバーグはというとグリルド・ビエントに行ってきました。
ラブトーク(半分エロトーク)の途中でも「うんまー!」と思わず声を上げてしまう美味さ。肉汁ジュワーの、ふわっふわの。はー、毎日でも食べれるよ、これ!


その後、場所を移して食後のコーヒー&デザート。生クリームものが無性に食べたかったのだけど、夜遅めというのもあって適当な場所が空いてなく、結局チーズケーキ食べました。それはそれで濃厚で美味しかった☆


コレ↑昨日の日記なのですが、本日ランチに会社の近くの某ファミレスに行きまして。ここの日替わりメニューのサーモンフライ*1が目当てだったんですけども、うっかりこれが「ハンバーグ&サーモンフライ」のセットランチで…。てっきりチキンソテーだと思ってた。
食べましたけど、さすがのハンバーグ好きの私も昨日のハンバーグの翌日じゃ「不味い」と思いましたよ。いかにも、ファミレスの味。お肉の臭みも気になってしまったし。
早くまたビエントのハンバーグでお口直しをしたいです(笑)。

*1:サーモンフライってさ、食べたいと思うとなかなかないよね。