ジンクス

いよいよ明日から待ちに待ってた台湾!なのですが、今回悉く私の台湾旅行におけるジンクスが破られそうで…。まず1つ目は、セーリ(笑)。これまで一度も当ったことないのです。念のため婦人科でピルをもらったことはあったのですが、まぁ、そこまでしなくていいかーと飲まなかった結果、見事ずれまして。ですが今回は見事に当ってしまいます…。
2つ目は、台風。去年だか?大きな台風と小さな台風の間の晴天の数日間に台湾滞在という奇跡的な腫れ女ぶりだったり、とにかく台風には(というか、雨にも)当ったことがないのに、今回、ちょっと不安な雲行き…。週末の予報だと今日ぐらいにはとっくにフィリピンの上を通過してたのになー(フィリピンの人、ごめんなさい)。帰り大丈夫かなー。ま、帰れなかったらそんときゃそんときか!