ここ最近の日々

marimo_0292009-09-23

金曜日:元中国語仲間のYちゃんと火鍋を食べに。精がついて美味しかった。台湾話はそこそこ、ほとんどがラブ&美容話。Yちゃんはちょうど夏頃に年下の彼と決別したばかりなのですって…。なのに元気、前向き。非常に良い。女同士の嫉妬について意見が合い、大いに語り合う。Yちゃんとは気を遣わずお互いをホメ合えるので良い(笑)。


土曜日:8月の下旬ぐらいから、左側に吹き出物が治っては出来、治っては出来の繰り返しだったので美容鍼に行く。肩や首のこり、腰痛も数日前からあり、体調も良くなかったので全身も見てもらう。かなりスッキリ。


日曜日:Nちゃんとランチ。2週間ぶりぐらい。積もる話に花を咲かせ(2週間でも話が積もるんですよ!)ちょこっと台湾旅行のプランも立てる。


月曜日:男子と夜お寿司を食べに行こうとするが、彼の大遅刻により(遅刻魔)寿司ならず…無念。銀座の夜は早いのう。祝日だしな。結局彼の会社の近くで和食を食べて帰る。


火曜日:足の怪我で実家近くの病院に2ヶ月ほど入院していたMちゃんが先日退院&帰京したので、退院祝いを兼ねて久しぶりにご飯。Nちゃんも一緒。3人でANAホテルに飲茶をしに行きました。12種類選べるコースなのだけど、まず選ぶのに大変。味もサービスも良かった!ランチタイムのラストまで粘ってしまいました。


水曜日:中国語レッスン…。


5連休なんて、あっという間!