トイレが壊れた

の。いきなり水が出なくなったのーーー!!!

タンクを開けてみたところ、どうやらレバーと繋がっているチェーンが、底のゴム蓋(本来そこが上がって開いて水が流れる)から切れてしまったようで…。仕方ないので昨晩&今朝は桶に水を汲んで流し、一応事なきは得てるんですが明らかに老朽化ってことで管理してる不動産屋に電話。


もちろん修理はしてくれるってことだったんですが、世の中これだけ「水回り24時間対応」とか謳ってるところも多いので今日中になんとかなるかと思いきや「トイレのメーカーがわからないと対応できないので、帰宅してメーカー確認したらお電話下さい」とのこと…。メーカーなんていちいち覚えてないんですけど!!!つか、管理会社だったらそのくらい調べたらわからないの???怠慢としか思えん。


「今日中になんとかしてもらえるかと思ったんですけど…難しいってことですかね??」と訊くと
「底のゴム蓋を開けると水流れますので」知ってるっちゅーの!!!
「…一回一回タンクの中に手を突っ込んで流すわけにもいきませんので…」
「そうですよね。ハハハ」な、なめてんのかテメエ…。


ほんとろくでもないなー。不動産屋のにーちゃん、私より幾つも下のペーペーなんだろうしな。もっとひどい管理会社もいるというし、きっとマシな方なんだろう。はー、気が重い。暑いのに。