6月ねえ〜

もう6月ですってよ。びっくり。日々が駆け足で過ぎていきますよ。ここ数日のうちにもあれこれ事件が…。Mちゃんが脚を怪我して入院したり、元上司のハム太郎が社長やってた会社を退任してたり。


私も依然落ち着きません。明け方には目が覚めちゃうし、この1〜2週間でお肌もボロボロ。あーこの数ヶ月せっかく調子よかったのに…。今日も前任者の尻拭いで半泣き(つーか泣き笑い)でした。


その合間にまた英語のレッスンのトライアルに行ったりもしてたんですけどね。一番良かったのはドイツ系アメリカ人の先生。なんか、教え方がめちゃ上手とかじゃないんだけど(笑)一番話し易いし落ち着く。「オレがオレが」って感じが全くしないのよね。偶然、共通点も多かったし。ロンドンに留学行った時もクラスで一番仲良くなり易かったのはそういえばドイツ人だったなー。前世がドイツ人だったのかも(笑)。


今日は他部署の秘書さん(中国人)とお昼に行きました。その途中のエレベーターで、彼女が知り合いにあったらしく話し始めたんですが…すごいスピードの中国語。相手は私と同じ階にいる台湾人男性でした。しかもかなりのナイスガイ(笑)。あんな人がいたなんてーーー!是非お友達になりたいものです。それにしても2人の会話、速すぎてほっとんど聞き取れなかったなー(涙)。