へっとへと

疲れがたまっていたのか、この土日は各10時間ぐらいぶっ通しで寝ました(笑)。先週末は私事でいろいろあってイマイチ熟睡できなかったので。。。


いやー今週もよく頑張った!慣れない仕事の上に歓送迎会に送別会。飛チケの手配に英語レッスンの申し込み。さらにプライベート事。世の中には私以上に頑張っている人もたくさんいるのだろうけど、私にはいっぱいいっぱい(笑)。


英語レッスンのトライアルにも行ってきました。西海岸の人との接点が多いので西海岸出身の人がいいかなーと思って選んだのだけど、典型的に自己主張の強ーいタイプで…某お高い英会話学校でも教えているらしく自信マンマン。でも、その分こちらに対するプレッシャーも強そう。耳の痛いことも言われましたけどねー(笑)。本気でガツガツ英語やりたい人にはすごくいい先生なんだと思いますよ。でもなー私は中文のほうが好きだしなー(笑)。英語は1つのツールだと思ってるから留学もしたし、やらなくちゃと思ってるけど英語喋っているときに中文のときのようなアドレナリンは出てこず。仕事に支障がなければいいし上昇志向も強くないので、マッタリやりたいんですう。。。


「英語やらないと!」と思えば思うほど中文が聞きたくなって台湾のFM聴いたら、これが癒されるんだなー(笑)。すっかり中文の子だわワタクシ。