充実の一日

marimo_0292009-05-21

今日は1日お休み。
仕事が決まる前からこの日は検診の予約を入れてたので、最初からお休みにしてもらっていたのだ。
先週の有給消化中はあんなに自堕落に過ごしていたのに、いざ仕事が始まるとこのなけなしの1日が愛おしくてたまらない!


というわけで、まずは恵比寿の「海南鶏飯食堂」でランチ。ちょっと前のイッテQでシンガポールハイナンライスを紹介していたのを見て、ずっと食べたいと思っていたのです。チキンにショウガと、チリと、醤油の3種ベースのソースを好みでかけてジャスミンライスと一緒にいただくのですが、シンプルなのにソースの絡みが複雑で美味しい!ご飯がおかわり自由なのも嬉しい(笑)。今、自分を癒してあげようキャンペーン中なので(笑)マンゴープリンまでいただきました。これも、マンゴー率80%っていうぐらいの濃厚さ。大満足!


それから、検診まで時間があったので原宿の「FOREVER21」へ…。平日は割りとすぐ入れると聞いたのでね。確かに5分ぐらいで入ったけど、お店の中がハンパなく混んでます。レジも長蛇の列だしね。チュニックとブラウスの2枚で5000円ちょい。確かに安い。可愛い赤いブラウスがあったんだけど、確かNちゃんとおそろいになるので止めました(笑)。Nちゃんは以前からの「FOREVER」ファンで、姉と一緒に定期的に海外通販で大量に購入していたんですよね。なので、日本に上陸して怒っておりましたわ(誰でも買えるようになるからだそうな・笑)。


そして本日のメイン予定、乳がん&子宮頸がん検診へ。一昨年に受けて2度目。覚悟はしていたけどエコーはやっぱりくすぐったい(笑)