鮮芋仙

今回初めて食べました〜。
私はタロイモとタピオカと紅豆の冷たいの、Nちゃんはピーナッツと(あと失念)の温かいのをそれぞれ注文したのですが、出てきてビックリ・・・でかっ!Σ(・∀・;)
写真だと分かり難いと思うんですが、うーん、豆花屋さんで出てくるようなカフェオレボウルぐらいの大きさのを想像してたのに、実際は「小ぶりのラーメンどんぶり」って感じですかねぇ(笑)。2人で顔を見合わせて「2人で1つでよかったね・・・」とつぶやいたのは言うまでもありません。


とはいえ空腹だった私達(これから食事に行くところなのに!)バクバクと完食。仙草と紅豆の甘さの素敵なハーモニー*:.。.:*・゜゜・です。タロイモも好きで(火鍋に入ってるのが特に好き)。Nちゃんの温かいのはなんだろう、汁状になっていた気がします。「甘い仙草汁」かなー(笑)。


上のが私の、下のがNちゃんの。




美容に良さそうだし美味しいし、日本で出店したら流行りそうなのにと台湾でデザートを食べるといつも思うのでした。だれか出資してくれたら私やってもいいけどなー(笑)。


【鮮芋仙】http://www.meetfresh.com.tw/