どんだけ好きなんだ

出社日も残り数日ということで、いつものランチ仲間5人と会社近く(といっても徒歩10分ぐらい)のお気に入りの中華屋さんに行きました。お店が広くなくていつも混み合うので超気合入れて早めに行ったところ、無事大きい6人掛けのテーブルをゲット!今日は珍しくうちの会社の人いなかったなー。もう連休に入ってる人とか多いのかしら。


いつもは日替わりか麻婆豆腐ランチを食べることが多いのだけど、今日は朝から「海鮮あんかけチャーハン」と決めてました!海鮮もプリプリであんも美味しい!あんまりイカは好きじゃないけど、ここのは柔らかくって美味しくて好き。チャーハンのほうもパラッとしてるのにふんわりしっとり。


量が多いのでちょっとチャーハン残してしまったんですが、それはデザートのため・・・。今までいつも杏仁豆腐だったんですけど、初めてここのマンゴプリン食べました。んんんーーーーー!濃厚ですっごくウマイ!一気に食べてしまうのがもったいないくらい(笑)。


やっぱり麻婆豆腐も食べたくなっちゃったので、5月の有給消化中にランチにだけやってくることにしました(笑)。しっかし、私どんだけ中華好きなんだー☆☆☆


有給消化のために午後休の予定だったのだけど、引継ぎの資料をまとめていたら結局3時ごろになってしまいました。そこから帰ったけど。後任はいないけど他部署に移管する仕事とかあるのですよ。なんか、いよいよって感じがしてきたなー(しんみり)。


帰宅したらいろいろやろうと思ってたことがあったのに、一旦PCの前に座ったらひたすらソリティアやりっ放し・・・。実は最近気がついたらシャカシャカやってしまってるんです・・・。ヤバいです!中毒です!ホント、目は疲れて肌にもよくないし第一時間の大無駄なので、思い切ってアクセサリ>ゲームを丸ごと削除しました。。。そうでもしないと廃人になってしまう!と思ったのでね。これでようやく文化的(?)な生活を取り戻せるぜ!