実は・・・

日記を書いてなかった間にいろいろありまして。


実は・・・5月末で今の会社を辞めることになりました。いわゆる会社都合・・・栗鼠&虎?
うちの事業部は製品的に製造業の大手顧客が多いんですが、それでこの不景気をモロに受けて昨年末からずっと業績が悪かったんですね。外資っていうのもあってそうなるとサクッと・・・って感じで・・・。今後うちの事業部に秘書は置かないということになったそうです。
正直ショックですし、このご時勢に次の仕事決まるのか!?と不安ではありますが、もう決まったことだし。ここ1年ぐらい今のボス(JJ)ともイマイチしっくりいっていなくて、なんとなーく頼りにされてないんじゃないかなと肌で感じていたので・・・。前のボスの時は彼の片腕として仕事できてるっていう自負が多少なりともあったんですけど、今のボスになってからはあまりなく。慣れた仕事だし、仲良しの同僚もいるし通い易いしっていうので続けてたんですが、それ以外はあまり仕事しててもハッピーじゃなかったから、いい機会かなと割り切ることにしました。自分の環境もここ数年まったく変わってなかったから、生活環境を方向転換するいいチャンスかも!と。
同僚のNちゃんに励ましてもらおうと駅ビルで待ち合わせてたら、他のオフィスにいる他部門統括のオジサマに偶然会ったので「何か仕事あったら声かけてくださいね!」とすかさずお願いしたり、たまたま今週前のボスと食事の約束をしていたので相談してみようかとも思ったり。ツキには見放されてないと信じる私。抜け目ない感じで職探し頑張ります!